家族で初めて道東旅行へ



2004年5月18日(火)
旭川市の旭山動物園に行って来ました。
ペンギン館はトンネルになっていて、miumiuは初めて見るペンギンに「おぉーっ!」とうなっていました。
かわいいペンギンが間近で見られます♪
このホッキョクグマがとにかくおもしろい!
プールにダイブするんです!!
迫力満点♪大興奮!
こちらは夫婦のペンギンさんで、卵を温めています。
夫婦交代でずっと温めるんだって!
ちょっとジーンときた。


2004年5月19日(水)
天人峡温泉に宿泊し、羽衣の滝まで散策しました。
500mくらい歩くとそこにはもう、言葉ではいえないほどの景色が!!
感動がなかなか冷めずずーっと滝を見上げてました♪
朝9時半頃だったのですが、miumiuはもはや眠ってしまいました・・・。
6時に起きたから眠くなったのね♪
もっとゆっくり起きればいいのに・・・。
続いて、東のほうへ向かいました。
サンキューが「ソフトクリーム食いたい」というので、生田原町に行くことにしました。
そこで見つけたのがちゃちゃワールドでした。
偶然見つけて入ったらここがけっこう面白くて、2時間以上居座って遊んでしまいました。
木で作ったかわいい滑り台があって、miumiuは夢中ですべってました。
平日だったので他に誰もいなくて、思いっきり遊んでしまいました。
かわいいおうちもありました♪
うちにも欲しい!と思ったけど置く場所ないし、高そうだよね・・・。
予定ではお昼過ぎに着くはずだった上湧別のチューリップ公園には夕方に着きました。
オランダに来たような感覚にうっとり♪
チューリップにあんなにたくさんの種類があることに驚きでした。
温泉とカニを求めてサロマ湖畔へ向いました。
本当は1泊の予定だったので宿が決まってなくて、一番最初に見つけたホテルに聞くと、空いてるということで宿泊を決めました。
ただ、食事が間に合わなかったため、外に出て食べました。
サンキューが「どうしても毛がにの刺身が食べたい!」と言うので常呂町のおすし屋さんに行って無理を言って作ってもらいました♪
おいしかったぁ♪
miumiuはいくらに夢中!
一粒一粒必死に食べてました。
隣のお座敷にいたお姉ちゃんに遊んでもらいました♪
常呂町のマナちゃん、楽しかったねぇ♪
二人目ができたらこんな感じなのかぁ・・・、と思ってみてました。


2004年5月20日(木)
帰りはゆっくり帰ろうということで、滝上町の滝上公園で芝桜を見ました。
miumiuはまたも眠ってしまい、せっかくの親子3人写真ぐったりしていますね。
途中でmiumiuが起きて、パワー全開!
一人でいろんなところへひょこひょこと行ってしまい、着いて行くのに必死でした。
そのうち、広場で焼肉パーティをしているほろ酔い気味のおじ様おば様たちの元へとことこと近寄って「どーも」と頭を下げはじめた!!
人見知りと言う言葉を知らないmiumiuに「めんこいなぁ、こっちこい!」とおじさまたち。
「これもっていけ!」と、なんとズワイガニをたっくさんくれたんです♪
「母さん、世継ぎを産んでくれてありがとう!」と言われ、遠慮もせずにもらってきちゃいました!
買ったら高いだろうなぁ・・・。
miumiu様々でした♪
大変だったけど、とても楽しい旅でした♪今度はどこへ行こうかな??

miumiu誕生〜へ  miumiu1歳〜へ